動画の事とかどうでもいい事とか

半年前にやったサイコロの旅、ガバガバすぎ説

どうも

シコ太郎です

みなさんは

ぼくが前のチャンネルにアップした

サイコロの旅をご存知でしょうか。

どうせ知りませんよね

まあ

東京まで行ったので

ぼくのチャンネルの企画でもっともお金を使ったと言っても過言ではありません。

まあ

競馬に1440万も費した

どこぞのヒカルさんとは

比べ物になりませんがね

ただ

この企画

お金をかけた割には

ぼくの動画で

一二位を争う

ガバガバさなんです

では早速

解説します

まずルール説明から

サイコロを振ります

出た目の数だけ進みます

急行や快速など、料金不要の優等列車がある場合、

その路線の料金不要の最速の列車に乗ります

つまり

JR神戸線大阪駅で3が出た場合、

通常なら普通列車に乗って三駅先の立花駅へ向かうというのが一般的ですが

神戸線には普通列車以外にも

快速と新快速が走ってますね

この場合

料金不要列車の中で最も早い新快速の停車駅が適用されます。

つまり大阪駅で3が出た場合、路線図上での三駅先ではなく新快速の停車駅で三駅先、つまり三ノ宮駅まで進むことができます。

またその場合、マス目が最速種別のものに変わるだけであり、必ずしもその種別の電車に乗れという訳では無いので、最速種別が一日一往復とかでも安心ですね。

さて

ではこのルールを覚えて

早速動画を振り返りましょう

f:id:sikotaro:20170630101001j:image

スタートは午後1時

おっそいですね

 

f:id:sikotaro:20170630101049j:image

出た目は4なので次は越谷

…ん?

越谷…?

撮影は今年の一月。

当時のスカイツリーラインの最速列車は快速。

本来4なら日暮里です。

快速は春日部を出ると北千住。

越谷なんか止まりません。

もうガバガバじゃん

f:id:sikotaro:20170630101424j:image

豊春から柏行の普通列車に乗車。

野田線の最速列車は急行ですが

この駅に急行は止まらないので

普通列車に乗ります

あーもうめちゃくちゃ

f:id:sikotaro:20170630101719j:image

春日部で乗り換え、

中央林間行の急行に乗車

本来ならこの電車に

北千住まで乗っていくんですが

なぜか

この電車の停車駅を適用してしまい

越谷で降りちゃいました

f:id:sikotaro:20170630101922j:image

この駅の最速種別は急行なので

この先は急行の停車駅を反映させて行きます

なので次はそうかですね

f:id:sikotaro:20170630102120j:image

f:id:sikotaro:20170630102132j:image

ここまでで既に一時間経過

時間の無駄すぎ

f:id:sikotaro:20170630102205j:image

はいまたやらかしたー

f:id:sikotaro:20170630102329p:image

東武線の急行と常磐線の特別快速の停車液を反映すると

五マス先は東京です

しかしあろう事に

常磐線の各駅停車の停車駅を反映しちゃったみたいです

ガッバガバ

 

 f:id:sikotaro:20170630102558j:image

電車に乗って

f:id:sikotaro:20170630102615j:image

乗り換えて

f:id:sikotaro:20170630102630j:image

日暮里到着

なんで 20キロの移動に1時間も掛かってるんでしょう

馬鹿なのかなこの人

f:id:sikotaro:20170630102820j:image

初めてまともにマス目反映できましたね

まあ

本来なら東京駅で降る予定だったから

全くまともじゃないですけど

f:id:sikotaro:20170630103011j:image

品川駅

上野の先まで来ちゃいました

戻りましょう

f:id:sikotaro:20170630103123j:image

なんとぴったりゴールの目が

こんな上手くいくの?

ヤラセじゃねえの?

そう思った方も多いでしょう

何を隠そう

ヤラセですもの

何度も振り直しましたよ

もう

時間が無くて

目的のヨドバシカメラに行けなくなってしまうので

仕方なくこんな結末に

あーもう呆れるくらいガバガバ

f:id:sikotaro:20170630103316j:image

嘘をつくのは楽しいか?

ちなみにこの動画

前のチャンネルを消すと同時に消えますが

近々現チャンネルにアップする前のチャンネルの動画一覧みたいな動画に本編まるごと載せますので

動画で見たい方は是非どうぞ

好評ならサブチャンネルで再アップします

 

そしてなんと!

この企画の

続編の制作が決定しました

前回の教訓を踏まえ

パワーアップして帰ってきます!

前回と違う点その1!

朝からやります!

昼過ぎからやりません!

その2!

最速種別ルールは廃棄します!

男なら各駅停車!

その3!

一本道ではない!

前回はあらかじめ決まった道で

その上をただサイコロ降って降りてただけですが

今回は違う!

蜘蛛の巣のように張り巡らされた路線たち

いくつも存在する駅

どこへ行くのかわからない!

その4!

美しい動画!

前回はコンデジで超適当に撮ってましたが

今回は違う!

ちゃんと一眼レフを使用し撮影を行います!また前回はただサイコロアプリのスクショを載せてるだけでしたが

今回は違う!

ちゃんとカメラでサイコロを回す瞬間を撮影します!

ヤラセは一切ございません!

その5!

手の凝った編集!

前回は

文字も適当

BGMも適当に拾ってきた挙句

著作権に引っかかり

色々ガバガバでしたが

今回は違う!

文字のエフェクトにもこだわり

BGMもちゃんとしたサイトから引っ張ってきて

完成度の高い動画作りを目指します!

 

どうですか!!!

楽しみでしょう???

撮影は夏休み中

編集もできるだけ急ピッチで進め早くて夏休み中、遅くても今年中のアップを目指します!

お楽しみに!!!

詳細はまた後日!